Blog about the hobby (Bicycle and ... ) [ujkc74]

Detroit Biking!!!!

久々の投稿ですネ!(前回の更新が2015.5月・・・、随分と放置してしまいました(汗))
ちなみに今私は、仕事の都合でアメリカのミシガンという所に越してきています。

ミシガンの有名な都市と言えば『デトロイト(Detroit)』ですが、一時は自動車産業で大変栄えた街で、今でもGMが本社を置くほか、フォード(Ford)やクライスラー(Chrysler)も近郊に本拠地を置いており、Motor Cityと呼ばれたりします。

ってな訳で、まずはそのデトロイトをサイクリングした時の写真からご紹介♪


まずは出発地点のベル・アイル(Belle Isle)。 デトロイトのダウンタウンから東へ4~5kmの位置にある『島』なんですが、島全体が州立公園になっています。 (車で入場する場合、入口で"Recreation Passport(窓ガラスに貼る小さなステッカー)"が必要な場合がありますが、$11-で1年間有効かつMichigan州内138箇所すべてのRecreation Areaで有効なので、買っておいて損はありません。) 今回は、ここに車を停めて、自転車に乗り換えてスタートします。

e0271804_14002475.jpg


ベル・アイルを出発したら、ひとまずデトロイトのDown Townへ向かいます。 途中サイクリングルートをいくつか横切りましたが、写真のようにかなりしっかりと整備されていたので驚きました!?

e0271804_14010492.jpg


デトロイト・リバー(Detroit River)に沿ってデトロイトの中心部へ~。 川沿いは遊歩道が整備されていて、市民の憩いの場になっています。 写真の噴水は、夏になると子供達で大賑わい☆

e0271804_14012112.jpg


コチラがデトロイトの代名詞、『GMルネサンス・センター(GM Renaissance Center)』
GMの本社ビルで、日本のニュース等でも時々目にしますね。

e0271804_14014034.jpg


ダウンタウンを通り過ぎ、少し川沿いから離れて更に3kmほど進むと、巨大な廃ビルが忽然と現れます。 こちらは『ミシガン中央駅(Michigan Central Station)』・・・の廃ビル、今は使われていない、正に”廃墟”です。 (人気も無く、チョッと不気味なので、ササッと写真だけ撮って次へ~)

e0271804_14015583.jpg


Michigan Central Stationを後にしたら、Michigan Avenueに沿って再びダウンタウン方面に引き返します。 途中洒落た自転車屋さんがあったのでチョッと覗き見~。 中はいたって普通な感じ。 ビアンキとかを扱ってました。

e0271804_14021577.jpg
e0271804_14022815.jpg


コチラはデトロイトでも有名な『American Coney Island』 丁度お腹が空いたので、チリソースをた~~~っぷりと乗せたホットドッグ、通称”コニー・ドッグ”を食べて腹ごしらえ♪ 

e0271804_14024451.jpg


最後にデトロイトのプロ野球チーム、『Detroit Tigers』の本拠地”Comerica Park”(野球場)の前を通過~。 今日はゲームが無いので空いてますが、これが試合当日となると、観客で大賑わいになります。

e0271804_14030001.jpg


如何でしたでしょうか? 『デトロイト』と聞くとあまり良いイメージが無かったのですが、今回走ってみて意外と見どころがあって、私個人的にはとても楽しめました☆ (とは言え、治安の悪い地域もあるので、事前のルートチェックは大事ですね。)

e0271804_14031368.jpg

ではまた~、みなさん良いお年を!!


[PR]
# by nqc30269 | 2017-01-01 14:13 | お勧めサイクリングコース☆

【大会レポート】今年も行ってきました、ハルヒル2015☆

今年も行ってきました、『第3回 榛名山ヒルクライム in 高崎 2015』!!
http://www.haruna-hc.jp/index.shtml
H内はまだまだ2回目ですが、もう恒例行事になりそうな感じです。
e0271804_1549551.jpg


まずは、4月下旬に行ったコース試走の様子。
コチラ↓は榛名支所の建物(町役場?)ですが、玄関脇にサイクルラックが・・・、しかも3台も(汗)
e0271804_15492069.jpg


コチラはコースの様子。 写真はコースの3分の2くらいのところにある『榛名神社』の大鳥居。
e0271804_15493193.jpg


>>>More(もっと見る)>>>
[PR]
# by nqc30269 | 2015-05-31 15:59 | その他

厚木~千葉・館山 2Dayライド♪

5月連休を使って千葉・館山まで行ってきました。 今回はそのときの様子をレポート。
e0271804_13111514.jpg


コースはコチラ(ルートラボより↓)
20150428_Tateyama_2day-ride(95.6km)
e0271804_13121782.jpg


早速ですが、横須賀・久里浜港にて東京湾フェリーに乗船♪
(厚木から久里浜までの写真を撮り忘れました、、、すみません・・・・(汗))
コチラは屋上デッキ↓
e0271804_13115485.jpg

e0271804_1312326.jpg


≫≫≫More(もっと見る)≫≫≫
[PR]
# by nqc30269 | 2015-05-31 13:20 | お勧めサイクリングコース☆

【試乗車】乗ってみました! メリダ REACTO TEAM-E

少し前の話になりますが、上野のY'sでMERIDAの試乗車があったので、早速乗ってみました。(コチラ↓)
e0271804_11345034.jpg

e0271804_1135411.jpg

e0271804_11352051.jpg


見た目がTTにドロップハン付けただけの感じだったので、直進高速巡航型かと思いきや、ヘッドチューブからBBにかけての捩れ剛性がすこぶる高く、踏み込んだときのダイレクト感がスバラシく良かった。 例えば、FELTのARシリーズは、見た目どおり空力に特化したせいか、踏んだ瞬間にフレームが捩れる感覚があり、踏んだ力がダイレクトに路面に伝わらない感覚があったが、それが全く無かった。 また、これはタイヤ&ホイール性能が多分に影響していると思うけど、直線の”伸び”がとても良い。 フレーム重量も十分に軽いから、ヒルクライムもいける万能マシンだと思う。 但し、値段が・・・・、100万円 Σ( ̄ε ̄;|||・・・

MERIDAホームページ↓
http://www.merida.jp/lineup/road_bike/reacto_team-e.html

インプレッション(英語原文)↓
http://cyclingtips.com.au/2015/01/merida-reacto-team-e-review/


そして、帰りにはお決まりの『下町バームクーヘン』を買って帰ります。
ノーマルなタイプ(バニラとかチーズとか)は筒売りで300円なので、超お買い得!! しかも美味いっ!!!
(写真はチョコ味で少しお値段は高め。(確か500円だったよ~な・・・))
e0271804_1135363.jpg

上野~御徒町方面行かれた際には、是非是非お試しあれ☆(美味しいよ!)

株式会社 乳糖製菓ホームページ↓
http://www.nyuto-seika.jp/shop.html

松坂屋上野店 松坂屋上野店_パークプレイス1F
(松坂屋本館ではないので、少し分かり辛いので、下のマップの位置を参考にしてください。)

[PR]
# by nqc30269 | 2015-05-31 11:40 | おススメ情報

『築地&お台場サイクリング★』 Tsukiji & Odaiba Cycling ★

『築地&お台場サイクリング★』 Tsukiji & Odaiba Cycling ★

日本を代表する卸売市場の『築地市場』と、お出掛けスポットの『お台場エリア』をサイクリングしてみました。

【コース概要】
全行程約25km、東京のベイエリアの主要スポットを網羅するコースです。
(どちらかというと”観光”がメインなので、街乗りに適した自転車&服装が好ましいです。)

【コースマップ (by ルートラボ) 】
20150215-16_Tsukiji-Odaiba-Pota(25.3)
e0271804_20495571.jpg


【ルート説明】
スタート地点は、JR山手線の『浜松町』駅。 写真はスタートしてから直ぐの『芝公園』です。(コースマップ①)
e0271804_20501059.jpg


早速、地元の自転車乗りたちが大勢集まってました。(これからサイクリングでしょうかね?)
e0271804_20502523.jpg


≫More (もっと見る★★★)
[PR]
# by nqc30269 | 2015-05-10 20:58 | お勧めサイクリングコース☆

趣味(主に自転車)のブログ。 リンクはご自由にどうぞ。

画像一覧

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな