人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blog about the hobby (Bicycle and ... ) [ujkc74]

メンテナンス・シリーズ 「洗車♪」

2012年も残すトコあとわずか・・・コイツにもお世話になりました「MCM」さん(通勤快速仕様)~(*’▽’)ノ☆
↓↓↓ボロッ☆Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン↓↓↓
メンテナンス・シリーズ 「洗車♪」_e0271804_21221459.jpg

う~ん、今年1年の汚れが溜まってますなぁ~☆ とくにクランク周りなんか、油やら土汚れやら・・・
メンテナンス・シリーズ 「洗車♪」_e0271804_21252490.jpg


2013年もまだ頑張ってもらわにゃぁっ!! とゆ~わけで、メンテナンスの手始めに洗車をすることに♪
用意するものはコチラ↓ ポイントはホームセンターで買った園芸用の「特大霧吹き」(300円くらい)と、普段お風呂の掃除に使っている浴槽洗浄剤。 (台所用の中性洗剤やクルマ用のシャンプーと比べると、クランクやブレーキ周りの油汚れの仕上がりが格段に違います!! ”レンジ周り用”のスプレータイプのものでも可。)
メンテナンス・シリーズ 「洗車♪」_e0271804_21315892.jpg

フレームに洗剤を吹いて、ブラシでゴシゴシ・・・終わったら霧吹きで洗剤を流して、タオルで拭き取る。 これを左右繰り返して出来上がり♪
メンテナンス・シリーズ 「洗車♪」_e0271804_2135610.jpg

なんだかピカピカしてませんか? (クランク周りもご覧のとおり♪)
メンテナンス・シリーズ 「洗車♪」_e0271804_21353135.jpg

by nqc30269 | 2012-12-30 21:37 | メンテナンス

趣味(主に自転車)のブログ。 リンクはご自由にどうぞ。

画像一覧

最新の記事

Saturday Bike ..
at 2019-07-22 12:02
Beer&Brewer's ..
at 2019-06-30 08:35
見逃した...
at 2019-06-28 12:22
ご近所
at 2019-06-16 20:40
Jackson Road C..
at 2019-06-14 12:27

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな