Blog about the hobby (Bicycle and ... ) [ujkc74]

(自作)サイクルポールラック

e0271804_1551567.jpg

みなさん自転車の置き場所どうしてますか~?
ロードだと外に置いておくのも心配だし、かといって部屋の中は狭くて・・・
そんなとき、活躍するのが「サイクルポールラック」(ポールスタンド)です♪

一般の方はコチラ↓↓↓
[Amazon] MINOURA(ミノウラ) BikeTower10 ディスプレースタンド
[Amazon] TOPEAK(トピーク) デュアルタッチバイクスタンド TOD014/TW004

ちょっとマニアックな方はコチラから↓↓↓
①強力極太突っ張り棒をGetしてきます。 (私は近くのニ〇リで、確か1500円くらいでGet♪)
 [Amazon] 瞬着 強力極太ポール ホワイト LL G-LL
 ↓
②近所のホームセンターで配管用金具と大型S字フックをGetしてきます。(1セット500円くらい♪)
 ↓
③組み立てます。(金具とS字フックは脱落しないようにタイラップで補強・・・っと☆)
e0271804_154357.jpg

 ↓
④完成☆ (S字フックをサドルの下に引っ掛けるようにして吊るします。)
e0271804_15455100.jpg

※耐荷重とか計算している訳ではないので、その辺はあくまで自己責任とゆうことで~☆
(心配な人は、ちゃんとメーカー製のラックを買ってあげてくださいネ(*’o’)ノ☆)
[PR]
by nqc30269 | 2013-08-18 15:07 | その他

趣味(主に自転車)のブログ。 リンクはご自由にどうぞ。

画像一覧

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな