Blog about the hobby (Bicycle and ... ) [ujkc74]

京都”嵯峨野”サイクリング

e0271804_20134638.jpg

過去のサイクリングネタで、ブログにアップしそびれてたモノを一挙ご紹介♪ (その6)
今回のコースは、去年京都に旅行に行ったときの模様を2回に分けてお届け☆
第2回目は、『京都”嵯峨野”サイクリング』です(*’O’)ノ☆
(※上の写真は苔寺からほど近い”地蔵院”というお寺です☆)

ルートラボのページはコチラ↓↓↓
20120611_kyoto-cycling_vol.3 [sagano-HC] (50.9)
e0271804_2014246.jpg


①いきなりですが、撮ってたハズの写真を紛失(!?)しまして、でもどうしても道の雰囲気を紹介したくて、GoogleMapさんよりストリートビューの画像を失敬させて頂きました(^_^;)☆ 
(清凉寺から県道50号に抜ける通りなんですが、石畳の通りに昔ながらの茅葺き屋根のお店が並んでて、すごく風情があるんです!!)
e0271804_2015168.jpg


②次に県道50号へ入るんですが、ここがすごく細くて曲がりくねった道。 裏ヤビツ並みかそれ以上なんですょ。
e0271804_20152976.jpg


②同じく県道50号の途中の橋とトンネル。 車1台しか通れません、ハイ☆
e0271804_20153995.jpg


③ここは嵯峨野観光線の『トロッコ保津峡駅』の手前の”つり橋”。 普段誰も降りることのないところなんでしょうか、誰も人が居ません・・・。
e0271804_2015489.jpg


④こんなに景色が良いところなのに・・・。
e0271804_20155787.jpg


⑤途中”山陰本線”が走っているのも見ることができます♪ いや~、イイ眺めですなぁ~☆
e0271804_201682.jpg


※このあとは延々と山道が続き、そのあと亀岡市側に出てからひたすら南下。 国道9号線に出て再び京都市内へ戻ります。 途中、すれ違うサイクリストと挨拶を交わしたり、のんびりとした田園風景があったり、国道9号では交通量の多い通りをヒヤヒヤしながら走ったり、色々なことがありました~☆
・・・・・が写真撮るの忘れてました~(+_+;)~ガーンッ!!

⑥・・・で、一気に京都『西芳寺(通称_苔寺)』の近くの茶屋『苔乃茶屋』にて☆
おいしい”とろろそば”をいただきました♪
e0271804_20161827.jpg


⑦最後に『桂川』の船下りを眺めて終了~☆
e0271804_20163246.jpg

京都は市街地ばかりでロードの練習には向いていないと思ってましたが、こうゆう自然豊かなコースもあるんですね♪
以上、『京都”嵯峨野”サイクリング』でした~☆
[PR]
by nqc30269 | 2013-08-18 20:23 | お勧めサイクリングコース☆

趣味(主に自転車)のブログ。 リンクはご自由にどうぞ。

画像一覧

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな