人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blog about the hobby (Bicycle and ... ) [ujkc74]

2013 MotoGP season Highlights

(自転車と関係ないです☆)

いや~、今年もいつのまにかモトGP終わっちゃいました。。。
気が付けば、マルケスの一人舞台でしたね☆(最年少優勝記録、ルーキーイヤー最多勝記録、ルーキーイヤーで世界チャンピョン、などなど・・・)
ってなわけで、You-tubeより今年のハイライト映像をご紹介でっす♪

≫スミマセン、、直接リンクできないようにブロックされているので、表示された「You-tubeで見る」をクリックしてご覧くださいm(_ _)m☆

▶ MotoGP™ Valencia 2013 -- best action


▶ MotoGP™ Aragon 2013 Marc Marquez feature interview


▶ After the Flag Episode 13 -- Valencia


▶ MotoGP™ Workshop - Honda on role of sensors

↑ここではアラゴンGPで起きたダニとマルクの接触による転倒について、センサーワイヤの断線が原因であったことと、対策について説明されています。 (フロントとリアに回転センサが付いてて、ふつうはリアがフロントより過回転になるとエンジン出力を自動で抑えるのだけど、断線?したため立ち上がりでアクセル開けた瞬間リアがホイルスピンしてハイサイド・・・ですか。 あと、最近はあんなトコにセンサくっつけてるのね~☆)

で、問題の転倒シーンがコチラ↓


それにしても、時速350km近く出るバイクがFSも無しで制御されてるとは・・・恐ろしや~(m~ー~)m☆
by nqc30269 | 2013-11-29 22:12 | その他

趣味(主に自転車)のブログ。 リンクはご自由にどうぞ。

画像一覧

最新の記事

Saturday Bike ..
at 2019-07-22 12:02
Beer&Brewer's ..
at 2019-06-30 08:35
見逃した...
at 2019-06-28 12:22
ご近所
at 2019-06-16 20:40
Jackson Road C..
at 2019-06-14 12:27

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな