Blog about the hobby (Bicycle and ... ) [ujkc74]

先週の南房総サイクリング☆

先週の12/8の日曜に、K島さん、W辺さん、私(H内)と特別参加のY武さんとで、レンタカーに自転車を積んで南房総までサイクリングに行ってきました☆☆☆
e0271804_2358193.jpg


アクアラインの「海ほたる」にて。 観光客でけっこう賑わってマス♪
e0271804_23582889.jpg


この日は雲がず~と掛かってて、かなり肌寒い1日でしたが、替わりに雲間から差込む光がカーテン状になってとてもキレイでした~☆(”天使のカーテン”とか何とか・・・)
e0271804_23583716.jpg





イスもお魚の形してマス◎
e0271804_23584973.jpg


変な形のモニュメント?? 我々一般ピープルにはコレの芸術性がイマイチ理解できんのです・・・(残念~↓)
e0271804_23585793.jpg


レンタカーの返却時間の都合で出発地点を急遽変更、「館山駅」近くの海岸駐車場にクルマを停めます。 (向こうの方では、ロケか何かの撮影の準備をしていたようです。)
e0271804_23591153.jpg


先に房総半島を横断して、「千倉」の海岸線へ。 この辺りは、まだみんな元気♪♪
e0271804_074512.jpg


空の光のシャワーがずーっと続いていて、気分爽快~☆
e0271804_2359302.jpg


快調に走りマッス◆
e0271804_23593880.jpg


走っていると、途中海沿いに大きな岩場を発見!!
e0271804_23594940.jpg


早速岩の具合をチェックするY武氏。 結局岩場が不安定だったため、諦めることに。。。
e0271804_00426.jpg


そして中間目的地の「野島埼」に到着! ここには「厳島神社」があります。
e0271804_001320.jpg


神社の参道の脇にある小屋に皆興味津々☆ 何があるかは行った人のお楽しみ♪
e0271804_002880.jpg


こちらが「野島埼灯台」☆ とても大きな建物です。
e0271804_004033.jpg


野島埼灯台の埼にある公園にて☆ こちらも空の光と相まって、幻想的な光景です☆
e0271804_005259.jpg


先端(房総半島の最南端)にある岩場の上のベンチにて☆☆ 「南房総白浜サンライズポイント」
e0271804_011050.jpg


同、公園内にある銅像「若い海女」・・・(遠目に見ると)手の位置がかなり怪しい・・・!!
e0271804_012260.jpg


野島埼の定食屋さんで昼ごはん♪ 魚の煮つけとお刺身です♪♪ (たしか”むつ”の煮つけだったかと・・・)
e0271804_013434.jpg


それでは後半戦☆ ここは「房総フラワーライン」。 平坦で信号の無い道が3~4km続きます
e0271804_015045.jpg


K島さ~ん、まだゴールじゃないですょ~(あと10km以上ありますょ~)(^_^;)☆
e0271804_021100.jpg


今度は「洲崎灯台」。 逆光になってしまい、何だか怪しげに写ってしまいました・・・
e0271804_021616.jpg


この日は雲で見えませんでしたが、天気が良ければ”富士山”が見れるそうです♪
e0271804_023954.jpg


洲崎灯台へ通じる階段の手前にある商店にて☆ さかなクン(右から2番目)も来ていたみたいです☆
e0271804_025675.jpg


そしてゴール地点(スタート場所と同じ駐車場)へ! お疲れさま~っ☆☆☆
e0271804_03862.jpg



≪皆さんの機材紹介コーナー≫
W辺氏; コラテック R.T.CORONES (メインコンポ; TIAGLA/ULTEGRA mix)
※ジャーマンバイク、MTBで過去にワールドチャンピオンを取ったことで有名。 元F1ドライバーの佐藤琢磨も乗っていたブランドですね。 (H内が18年前に買ったMTBが、コラテックのGrezryBowというフレームでした。。懐かしい~っ!!)
e0271804_032254.jpg


K島氏; GIANT ESCAPE RX3 (メインコンポ; DEORE) 
※定番・・・というか鉄板クロスバイク!! トータルバランスに加え、何てったってデザインがスタイリッシュ(b≧∇≦)ただK島さんのバイク、何故かサドルが傾いてるの・・・何で!?
e0271804_034185.jpg


Y武氏; cannondale CAAD9 (メインコンポ; 105)
※ロードではメジャー中のメジャーのアメ車☆ 最近では「HANDMADE IN USA」が眩しいぜっ★
最近出たCAAD10も良いけど溶接処理が雑なので、個人的にはCAAD9がキャノンらしくて好きですね~。
e0271804_04156.jpg

[PR]
by nqc30269 | 2013-12-13 00:05 | お勧めサイクリングコース☆

趣味(主に自転車)のブログ。 リンクはご自由にどうぞ。

画像一覧

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな