Blog about the hobby (Bicycle and ... ) [ujkc74]

3/22 「相模川~江ノ島ライド♪」

e0271804_19324839.jpg

記事のアップが遅くなりましたm(_ _)m
先週土曜にS楽さんと2人で江ノ島まで行ってきました。 なお、S楽さんが”初ビンディング”だったため、安全のため途中135号線までは相模川右岸のサイクリング道を使いました。
ルートラボ⇒20140322_Sagami-river_Enoshima
e0271804_19331114.jpg



相模川河口にて↓
e0271804_19343889.jpg

e0271804_19344964.jpg


一気に江ノ島へ
e0271804_1935055.jpg


江ノ島駅近くの商店街(暖かくなってきて、少し人出も多くなってきました。)
e0271804_19351495.jpg


せっかくなので”シラス丼”でも、と思い「しらすや」へ行ってみたものの・・・激混み(T_T)
e0271804_1935526.jpg


「しらすや」は諦めて、すぐ近くの「池田丸」さんへ。 1階が釣具屋なんですが、2階が定食、3階がしらす丼のお店になっています。 写真は2階の座敷からの眺め(江ノ島がきれいに見れます)♪
e0271804_1936396.jpg


こちらが”しらす定食”♪♪(釜揚げしらすに生しらす、それとしらすの天ぷら☆ レモン汁とお塩でいただくシラスの天ぷらがなかなかの美味☆)
e0271804_19361621.jpg


再び相模川河口へ。
e0271804_1936272.jpg


こちらは「平塚漁港」。 なんと漁港を囲む防潮堤の上を走るルートなんです☆ 漁港が一望できて、サイクリングにはおもしろい場所ですょ。
e0271804_19363758.jpg


相模川サイクリング道を快調に北上し帰宅しました。
e0271804_1936475.jpg



※今年1月に走った「相模川右岸サイクリングロード」ですが、今回(’14/3/22時点)新たに下記2ヶ所が完成しておりました。

①平塚アリーナ~平塚競輪場東側付近(およそ500m)
e0271804_19365938.jpg


②湘南大橋~相模川河口(百メートルくらい?)
e0271804_19372653.jpg


あと”湘南銀河大橋”のアンダーパスと、東海道新幹線の高架から北側の2~3kmができれば文句無いのですが・・・・。
[PR]
by nqc30269 | 2014-03-26 19:39 | お勧めサイクリングコース☆

趣味(主に自転車)のブログ。 リンクはご自由にどうぞ。

画像一覧

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな