Blog about the hobby (Bicycle and ... ) [ujkc74]

【試乗車】乗ってみました! メリダ REACTO TEAM-E

少し前の話になりますが、上野のY'sでMERIDAの試乗車があったので、早速乗ってみました。(コチラ↓)
e0271804_11345034.jpg

e0271804_1135411.jpg

e0271804_11352051.jpg


見た目がTTにドロップハン付けただけの感じだったので、直進高速巡航型かと思いきや、ヘッドチューブからBBにかけての捩れ剛性がすこぶる高く、踏み込んだときのダイレクト感がスバラシく良かった。 例えば、FELTのARシリーズは、見た目どおり空力に特化したせいか、踏んだ瞬間にフレームが捩れる感覚があり、踏んだ力がダイレクトに路面に伝わらない感覚があったが、それが全く無かった。 また、これはタイヤ&ホイール性能が多分に影響していると思うけど、直線の”伸び”がとても良い。 フレーム重量も十分に軽いから、ヒルクライムもいける万能マシンだと思う。 但し、値段が・・・・、100万円 Σ( ̄ε ̄;|||・・・

MERIDAホームページ↓
http://www.merida.jp/lineup/road_bike/reacto_team-e.html

インプレッション(英語原文)↓
http://cyclingtips.com.au/2015/01/merida-reacto-team-e-review/


そして、帰りにはお決まりの『下町バームクーヘン』を買って帰ります。
ノーマルなタイプ(バニラとかチーズとか)は筒売りで300円なので、超お買い得!! しかも美味いっ!!!
(写真はチョコ味で少しお値段は高め。(確か500円だったよ~な・・・))
e0271804_1135363.jpg

上野~御徒町方面行かれた際には、是非是非お試しあれ☆(美味しいよ!)

株式会社 乳糖製菓ホームページ↓
http://www.nyuto-seika.jp/shop.html

松坂屋上野店 松坂屋上野店_パークプレイス1F
(松坂屋本館ではないので、少し分かり辛いので、下のマップの位置を参考にしてください。)

[PR]
by nqc30269 | 2015-05-31 11:40 | おススメ情報

趣味(主に自転車)のブログ。 リンクはご自由にどうぞ。

画像一覧

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな