Blog about the hobby (Bicycle and ... ) [ujkc74]

【大会レポート】今年も行ってきました、ハルヒル2015☆

今年も行ってきました、『第3回 榛名山ヒルクライム in 高崎 2015』!!
http://www.haruna-hc.jp/index.shtml
H内はまだまだ2回目ですが、もう恒例行事になりそうな感じです。
e0271804_1549551.jpg


まずは、4月下旬に行ったコース試走の様子。
コチラ↓は榛名支所の建物(町役場?)ですが、玄関脇にサイクルラックが・・・、しかも3台も(汗)
e0271804_15492069.jpg


コチラはコースの様子。 写真はコースの3分の2くらいのところにある『榛名神社』の大鳥居。
e0271804_15493193.jpg





とうふ料理のお店があったんですが、その店先にもサイクルラックが・・・( ̄ω ̄;)...
e0271804_15494161.jpg

e0271804_15495342.jpg



そしてココからが大会本番の様子↓ 5月16日(土)、まずは前日のうちに榛名町体育館で受付を済ませます。
e0271804_1550914.jpg


地元のケーブルテレビが取材に来てたり☆
e0271804_15501825.jpg


壇上では、地元学生によるウェルカム・セレモニーの演奏が行われています♪
e0271804_15502640.jpg


屋外では、サイクリング関連ショップの出展が行われていたり、
e0271804_15503633.jpg


自転車メーカーによる、デモ展示が実施されています。
e0271804_15504752.jpg

e0271804_15505939.jpg


こんな商品も☆(うっかり衝動買いしそうになっちゃいました・・・)
e0271804_1551856.jpg


コチラでは地元、群馬トヨタの出展(復刻版70型ランクルですね!)
e0271804_15511963.jpg


もちろんフードコーナーもあり、地元の有名なグルメなどが楽しめます。
e0271804_15513164.jpg


更に、プロメカニックによるメカニックブースもあるので、急なトラブル等も心配ありません。
e0271804_15514170.jpg


ハルヒル初日には、榛名山山頂にある榛名湖外周路を使用したタイムトライアルレース(TT)が開催されています。
自分達は2日目のヒルクライムのみエントリーだったため、初日はギャラリーをしに行く事に。
シャトルバスに乗ると、ナント、自転車も一緒に乗ってるじゃありませんか!?
e0271804_15515343.jpg


榛名湖の湖畔に到着。 自転車レースのため、道路は完全にクローズドされています。
e0271804_1552398.jpg


オープニングは、プロチーム”ブリジストン・アンカー”の藤田選手&井上選手!!
e0271804_1552164.jpg


みんな、凄く速そうです。( ̄O ̄;)
e0271804_15523385.jpg


ブリジストンの選手のゴールシーン。 携帯のカメラで撮影したんですが、カメラを選手に合わせて動かしているため、あまりのスピードに背景が歪んでしまっています。
e0271804_155245100.jpg


それから・・・、あっ、この人は・・・!?
e0271804_15525316.jpg


5月17日(日)、今日がヒルクライム本番です。 朝早くから既に選手が集まって、我先にと自転車を待機エリアに並べます。
e0271804_15531613.jpg


ここで、折角なので記念撮影。 今回はS野さんと2人での参戦となりました。 (ホントは他にも厚木&群馬から複数名参戦しているんですが、いかんせん人が多いのと、ヘルメット&サングラスしちゃうと誰が誰だか、さっぱりで・・・┐('~`;)┌☆)
e0271804_15532829.jpg

e0271804_15534051.jpg


・・・で、コチラはゴール後の山頂待機エリアの様子。 レース中は写真どこじゃないのと、そもそも今回は途中(大鳥居の辺り)から両足を吊っちゃって・・・(トホホ・・・ですょ(T_T)☆)
e0271804_15535275.jpg


ちなみにゴール地点にも出店がズラリ!! みんな腹空かしてるから、どの店も大行列!!!
e0271804_1554368.jpg


ここでようやく、群馬からの参加メンバー(H原さん&I嵐)さんと合流☆ 記念にパシャリ!
e0271804_15541489.jpg


下山して、いつもの「登利平(トリヘイ)」の”鳥めし”で腹ごしらえ。
e0271804_15542331.jpg


更に、今回は抽選の記念品が当り、中を開けたら「高崎ハム」の詰め合わせでした♪
e0271804_15543769.jpg


いやはや、好天にも恵まれ、今年も大満足のイベントでした♪ (タイムは55分18秒で去年より3秒アップしましたが、足吊った分、どこかでリベンジしなくては・・・・)

ではでは…☆
[PR]
by nqc30269 | 2015-05-31 15:59 | その他

趣味(主に自転車)のブログ。 リンクはご自由にどうぞ。

画像一覧

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな