Blog about the hobby (Bicycle and ... ) [ujkc74]

カテゴリ:サタデーライド告知( 84 )

行って来ました『2014 走り納めライド for 小田原早川港』♪

先日実施した『走り納めライド』のご紹介☆
連休に入る前に、参加者の出欠を確認するのをうっかり忘れてしまい、参加者が居るか居ないか半信半疑のまま会社へ・・・。 しかしながら、無事S楽さん&G島さん達と落ち合い、一路小田原の早川漁港へ!
e0271804_12164856.jpg


さっそく早川へ到着! 本日のもう一つの目的はコチラ、早川漁港の施設の2Fにある『魚市場食堂』。 非常に分かり辛いのですが、市場の中をのぞくと2Fの廊下に行列がズラリ!?
e0271804_12103619.jpg


G島さんの「三色丼」。 写真だと分かり辛いですが、結構なボリューム♪
e0271804_12105713.jpg


私の頼んだ「市場のまぐろ丼」は1200円也。
e0271804_12111113.jpg


T橋さん(現地集合で合流済み)は「地魚海鮮丼」。 1600円?でかぶと焼きとアラ汁が付いてくる超豪華っぷり!
e0271804_12112839.jpg


S楽さんはカキフライ定食。 何でもカキが大好物なのだそうです。 (H内も昔は好きだったんですが、一度生牡蠣にあたってから怖くて・・・)
e0271804_12114079.jpg


コチラは昨年できたお店「カキ小屋」。 中は焼き牡蠣を販売しているほか、海鮮レストランや海鮮丼、お土産コーナー等があります。
e0271804_12115034.jpg


ふつうの漁港の市場なんですが、土日になるとご覧の通り。 密かに賑わってるんです。
e0271804_1212320.jpg


あるお店では、店頭で七輪を使った干物の試食が出来ちゃいマス♪
e0271804_12121332.jpg


ひとしきり早川漁港エリアを堪能したところで、記念撮影☆
e0271804_12122318.jpg

e0271804_12123297.jpg


帰りは向かい風。 ゆっくりペースで走ります。
e0271804_12124630.jpg


何とか無事(!?)にゴール! お疲れ様でした~!!
e0271804_1213181.jpg


*****************************************
日時: 2014/12/27(sat) 10:00~15:30
気温: 3~7℃
     (空気が思ったより冷えていて、風があたると急に体感温度が下がります。)
天候: 快晴!
風  : 北東の風
メンバー: S楽、G島、T橋(小田原合流)、 H内
*****************************************

≪皆さんの機材紹介コーナー≫
G島さんバイク; cannondale CAAD8 (メインコンポ; Tiara/ホイール;DURA-ACE C24)
フレームとコンポはツーリング~レースに使えるスタンダードなモデルですが、何故かホイールだけ超ハイエンド・グレード(トップ・プロも使用するモデル)・・・・。 何故・・・(’_’;)
e0271804_12131696.jpg

[PR]
by nqc30269 | 2014-12-29 12:17 | サタデーライド告知

年始の『走り初めライド♪』のご案内♪♪

日付; 2015年1月10日(土) or 17日(土) (どちらか参加人数の多い方)
集合; 9:00~ 会社正門前
コース; 鎌倉(鶴岡八幡宮)~江の島
ルート参考↓
20121201_kamakura--enoshima_ride(70.2)
※参加希者は連絡下さいm(_ _)m (コメント欄、社内メール、口頭、何でもOK)


◆走り初めとは関係ありませんが、先々週の茅ヶ崎の写真よりご紹介↓
茅ヶ崎から江ノ島の間は海沿いにサイクリングロードがあるのですが、散歩している人が多いのと所々で砂が道を塞いでいるため、のんびり走れるMTBがオススメ
e0271804_1044167.jpg


江ノ島まで行きたかったんですが、夕暮れが迫り、敢え無く時間切れ。 ホント日が沈むのが早い・・・
e0271804_10441782.jpg


夕暮れがキレイでした♪
e0271804_10442998.jpg


それではまた☆
[PR]
by nqc30269 | 2014-12-29 10:46 | サタデーライド告知

サイクリングのご案内♪

ども、、
すみません、しばらくBlogサボってました。(書くのがめんどくて・・・)
いきなりですが、年末の『走り納めライド♪』&年始の『走り初めライド♪』のご案内です。

日付; 2014年12月20日or27日(土) ・・・・・現在2名(仮)エントリー中★
集合; 10:00~ 会社正門前
コース; 早川(早川漁港の食堂)
ルート参考↓
20121013_Hayakawa-cycling(33.5x2)

日付; 2015年1月上旬(日時未定)
集合; 9:00~ 会社正門前
コース; 鎌倉(鶴岡八幡宮)~江の島
ルート参考↓
20121201_kamakura--enoshima_ride(70.2)
※参加希者は連絡下さいm(_ _)m (コメント欄、社内メール、口頭、何でもOK☆)


とりあえず先週の真鶴方面の模様↓
まずは、早川港の『魚市場食堂(2階)』で腹ごしらえ。
(すみません、写真撮り忘れました。。 ちなみに、アジのたたき定食(980円)は旨かったッス☆)
e0271804_2340668.jpg


真鶴半島が見えてきました。
e0271804_23402488.jpg


海がキレイですね~
e0271804_23403469.jpg


岬の先端に行くと、他にもサイクリストの人が休憩中♪
e0271804_23404544.jpg


さらに先には『三ツ石』という岩場があります。
e0271804_2340557.jpg


海岸まで下りることもできます。
e0271804_2341669.jpg


そして猫(近寄っても逃げません・・・)
e0271804_2341166.jpg


ちなみに、この真鶴半島の先端から、三浦半島の先端を結んだ線から北の海域を相模湾と呼ぶらしいです。(from ウィキペディア)


一応、休止期間中(’14/9~11月)もネタ集めてたんで、ボチボチUPして行きますネ☆

早川港の『魚市場食堂(2階)』

[PR]
by nqc30269 | 2014-12-08 23:44 | サタデーライド告知

サイクリングのご案内♪

下記にてサイクリングを計画してオリマス(* ̄▽ ̄)ノ☆

<実施日時>
   2014年9月6日(土) または 13日(土)

<場所 (コース)>
 プランA; 「河口湖」「西湖」&「精進湖」サイクリングツアー☆
e0271804_041562.jpg


 プランB; 「芦ノ湖~大涌谷」サイクリング☆
e0271804_0424348.jpg


 プランC; 「駿府城~久能海岸~三保の松原」サイクリング♪
e0271804_0432382.jpg


 プランD; 「浜名湖」まるごと1周サイクリング♪
e0271804_0425823.jpg


 プランE; 「滝沢」サイクリング♪ (注;標高差1420m)
e0271804_0433046.jpg


基本はAorB(暑い日でも快適)☆ C、Dは今日みたいに涼しければ良いですが、真夏日の場合は厳しいかもしれません。
ちなみにH内の希望はDなんですが・・・・
[PR]
by nqc30269 | 2014-08-28 00:44 | サタデーライド告知

来月('14/7~)のサタデーライドの予定について

来月の予定です。(雨天中止)

 6/21(sat)  宮ヶ瀬 or 鎌倉 ⇒実施済み
 6/28(sat)  (休止、土日共)
 7/ 5(sat)   あざみラインチャレンジ
 7/12(sat)  宮ヶ瀬 or 鎌倉ライド
 7/19(sat)  宮ヶ瀬 or 鎌倉ライド
 7/26(sat)  宮ヶ瀬 or 鎌倉ライド
 8/ 2(sat)  河口湖~本栖湖サイクリング

 ※6/29以外の毎週日曜は、”裏ヤビツ・トレーニングラン”やってます。
 ※その日の気分で、コース&行き先は変更になる場合があります。

基本、土曜はミドルペースでの”サイクリング”、日曜は裏ヤビツへ”トレーニングラン”に行ってます。
(どなたか、日曜一緒に裏ヤビツ行く人いませんかぁ~ヽ(~O~ )ノ?)
いずれも集合は朝8時、会社正門前です。
e0271804_22481581.jpg

[PR]
by nqc30269 | 2014-06-22 22:48 | サタデーライド告知

行って来ました『江ノ島~鎌倉ライド』♪

T口さん提案で、今週末は江ノ島ライドに行くことに☆
しかし、肝心のT口さんはWカップの見過ぎで寝不足のため欠席・・・(゚_゚i)
そのためS楽さんと2名となりましたが、ちょうど良い季節なので鎌倉まで紫陽花(あじさい)を見に行って参りました。
e0271804_2217039.jpg


まずは『鶴岡八幡宮』前にて。 いつもより早く到着したためか、思ったより人出が少ない。
e0271804_22171192.jpg


朝メシをそこそこに家を出てきたため、ここでいきなり燃料切れ・・・。 早速、鎌倉の商店街にあったソーセージドッグのお店『imbiss』に駆け込みます。
e0271804_22172394.jpg


こちらは『ピザドッグ』。 ソーセージの中に濃厚なチーズが練りこまれていて、食べた瞬間にチーズとジューシーな肉汁が口の中いっぱいに広がり~♪(あ゙ぁ~っ、、ビールが飲みたくなるっ!!)
e0271804_22173558.jpg


腹ごしらえを済ませたところで、目的の紫陽花を探しに。 しかし、以外と見当たらないので”紫陽花寺”こと『明月院』まで足を伸ばしてみることに。
e0271804_22175566.jpg


『明月院』周辺は想像以上の人ごみだったため、早々に退散し再び八幡宮前へ。
(八幡宮前で人が少なく感じたのは、このためか・・・。)
e0271804_2218920.jpg


せっかくの鎌倉なので、S楽さんお気に入りの帽子店、その名も『鎌倉帽子屋(本店、紳士館)』へ。
e0271804_22182026.jpg


入り口には小さな紫陽花の植木鉢が☆ (風情があって良いですね~♪)
e0271804_22183364.jpg


お店には所狭しと帽子がたくさん積まれています。(意外とリーズナブルなお値段なので、H内も是非帽子を買って帰りたいのですが、ここに来る時はいつもレーパン&ジャージなので、持ち帰ることが出来ず・・・(x_x;))
e0271804_22184436.jpg


すぐ脇の路地の奥には、ちょっとしたレストランが。 この”隠れ家”的な感じが『鎌倉』ですねぇ~。
e0271804_2218578.jpg


ちなみにこの鳥居が目印☆
(この時間(11時前)は閉まっていたけど、向かいに「から揚げ屋」があって、そこがまた旨い♪)
e0271804_2219855.jpg


帰りは江ノ島を左手に眺めながら、海沿いを西へ走ります。
e0271804_22191983.jpg


ただ、ちょうど現在擁壁の改修工事をしていて、鎌倉高校前の海沿いはこんな感じです・・・・・↓
e0271804_22193141.jpg


このあと相模川沿いに北上し、本厚木でS楽さんと別れたあと、宮ヶ瀬までもうひとっ走り!
e0271804_22194465.jpg


ちなみにここ宮ヶ瀬ダム湖畔は、ご覧のように道が湖の上を走っており、景色がとてもきれいです。
e0271804_22195794.jpg


ふと考えてみると、これまで様々な道を走ってきましたが、これほど恵まれたサイクリングロードって他に思いつかないんですよね・・・。 (少なくとも私の経験上、ですが・・・)
というわけで、近いうちに『宮ヶ瀬サイクリング』特集を書きたいと思います♪

*****************************************
日時: 2014/6/21(sat) 8:00~12:30
気温: 25~28℃
     (幸い曇りだったためそれほど暑くなく、サイクリング日和でした。)
天候: 曇り時々晴れ
風  : 南風
メンバー: S楽、 H内
*****************************************
[PR]
by nqc30269 | 2014-06-22 22:22 | サタデーライド告知

今週のサタライ♪ @6/21(土)

すみません、、(汗)

連絡が遅れましたが明日は江ノ島ライドの予定です。

来れる方は朝8:00に会社前集合でお願いします☆

e0271804_20523966.jpg

[PR]
by nqc30269 | 2014-06-20 20:55 | サタデーライド告知

裏ヤビツライド(;'O')ノ

e0271804_23492753.jpg

チャリ乗りには注意無用かと思いますが、今日1日だけで裏ヤビツ走行中に2台のオートバイの転倒と遭遇しました。
幸いいずれも大事にはなっていませんでしたが、1台はカーブの途中の砂利に乗り上げてスリップダウン、もう1台はブラインドカーブ先で対向車待ちのために停車していた乗用車を避けきれずに転倒(たぶん立ちゴケ)したと思われます。
自転車日和はオートバイにとってもツーリング日和♪ みなさん、注意して走行して下さいませ。(自転車も、オートバイも☆)
[PR]
by nqc30269 | 2014-06-15 23:50 | サタデーライド告知

今月('14/6~)のサタデーライドの予定について

今月の予定です。
(急に暑くなって、サイクリングに丁度良い季節が過ぎてしまった感はありますが・・・)

 5/31(sat)  山中湖ライド ⇒実施済み
 6/7(sat)   宮ヶ瀬 or 鎌倉
 6/14(sat)  浜名湖ライド(参加希望少ない場合は、宮ヶ瀬 or 鎌倉)
 6/21(sat)  宮ヶ瀬 or 鎌倉
 6/28(sat)  (休止)
 7/5(sat)   あざみラインチャレンジ(仮)
 ※6/29以外の各日曜は、”裏ヤビツ・トレーニングラン”です。
  コース、行き先は変更になる場合があります。

基本、土曜はミドルペースでのサイクリングのため、トレーニング組は日曜の裏ヤビツライドへご参加下さい。
いずれも集合は朝8時、会社正門前です。

e0271804_21125782.jpg

[PR]
by nqc30269 | 2014-06-01 21:13 | サタデーライド告知

どうも、ご無沙汰です☆

どうもご無沙汰しております、花粉症全開のH内です・・・・( ̄⊥ ̄lll)
早速ですが、明日江ノ島ライドやろうと思います。
(2月以降、花粉症が酷く、ついついブログもサボりがちでした(汗)☆)

日時; 3/21(土)
集合時間; 9:00~
集合場所; 会社正門まえ
行先; 江ノ島(の予定)
※メンバーは今のトコS楽さんと私の2名。 飛び入り参加もOK♪

宜しくおねがいしますm(_ _)m
[PR]
by nqc30269 | 2014-03-21 22:35 | サタデーライド告知

趣味(主に自転車)のブログ。 リンクはご自由にどうぞ。

画像一覧

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな