Blog about the hobby (Bicycle and ... ) [ujkc74]

カテゴリ:アルバム( 6 )

【2014年 総集編!!】

今年も残すところあとわずかとなりました。
そこで、今年一年のサイクリング&ツーリング記事を振り返ってみたいと思います。
e0271804_23554990.jpg


まず2014年の正月は、北米から一時帰国中のM藤さんと鎌倉へ走り初めに☆
e0271804_23561866.jpg


1月の後半は静岡県の西部、浜松市と磐田市の間を流れる天竜川を走りってきました。
e0271804_23563877.jpg


2月に入ると、天候が急変! 関東一帯が大雪に!!
e0271804_23564861.jpg


3月、少し暖かくなってきたところでS楽さんと江ノ島までサイクリングに♪
e0271804_23565937.jpg


そういえば、今年は沖縄へ自転車を輪行して、本島の南部を走って参りました。現地で出会ったばかりのマエドさんに、道案内して頂きました!!
e0271804_2357128.jpg


沖縄はとにかく海がキレイだったのが印象に残っています☆
e0271804_2357258.jpg


5月には、群馬の榛名山で開催されたヒルクライムレース『ハルヒル』にエントリー。
e0271804_23573962.jpg


群馬事業所のサイクリング・メンバーと一緒に走りました。 結果は・・・
e0271804_23575410.jpg


5月の終わりには、富士五湖サイクリングを実施。
e0271804_2358528.jpg


S野さん、T口さん、おつかれさまですっ!
e0271804_23582023.jpg


6月は、B島さんの提案で、レンタルバイクでツーリングを実施♪
e0271804_23583414.jpg


久々のバイクに少々手こずりながらも、何とか箱根の大涌谷へ到着。
e0271804_23584772.jpg


6月はバイクも自転車も一番良い季節(雨さえ降らなければ・・・)。 鎌倉にアジサイを見に行きましたね。
e0271804_2359479.jpg


コチラは東北に行った時の模様、『宮島』へ初めて渡りました☆
e0271804_23592334.jpg


東北と言ったら、やっぱウニでしょ♪
e0271804_23593660.jpg


7月には世界遺産に指定されて以来、初めての富士登山(ちなみにこの時は、H内単独です)
e0271804_23594661.jpg


眼下に広がる雲海は絶景そのもの。 ”静かな海”という名が似合いそうな景色でした。
e0271804_23595938.jpg


8月にはその富士に登るべく、来日中のT氏と一緒に山頂へ! 台風接近中のコンディションの中だったため、山頂からの絶景を見て貰えなかったのだけが、とにかく心残り・・・。
e0271804_001730.jpg


翌週には、いつものメンバー(?)で山梨と長野の県境に位置する「金峰山」へ行きました。
e0271804_00299.jpg


コチラもあいにくの天気・・・、アレ?もしかして自分が雨男だったりして?
e0271804_004165.jpg


ちなみに8月は日中は、暑すぎて日中自転車に乗るも大変!! なので、早朝に家を出て、宮ヶ瀬を抜けて裏ヤビツを走るのが休日の日課でした。
e0271804_005696.jpg


登山では天候に恵まれませんでしたが、ヤビツ峠から眺める景色もナカナカの物ですよ♪
e0271804_011134.jpg


10月は、ツーリング/サイクリングとは関係ありませんが、栃木県のもてぎサーキットで開催された「MotoGP」を観に行って来ました。 (マルケスが年間タイトルを確定したのも凄く盛り上がりましたが、私個人的には”ミック・ドゥーハン”と”ケビン・シュワンツ”の2人の走りを見れたのが最高に嬉しかったです(^v^*)♪)
e0271804_01223.jpg


11月、再びツーリングを実施しましたが、B島さんがバイク・チョイスをミスったらしく、少々ポジションが辛そう・・・。(そもそもアプリリアRS-4はツーリングに向かないですよ、やっぱ・・・。)
e0271804_01385.jpg


ちなみに今回はS山さんも参加。 目的地の1つ、三崎では、一風変わったマグロ料理を堪能しました。
e0271804_014889.jpg


そして12月、新規メンバーG島さんも加わり、久々に参加のT橋さん達と「早川・走り納めライド」を実施。
e0271804_02418.jpg


2015年も、こんな調子でサイクリング&ツーリングを計画して行きたいと思います☆
それではみなさん、良いお年を~♪
e0271804_021533.jpg

[PR]
by nqc30269 | 2014-12-30 00:07 | アルバム

行ってきました!『沖縄サイクリング♪』

昨日まで2泊3日で沖縄に行ってまいりました!
コースマップと併せたご紹介は少し時間が掛かりそうなので、まずはいくつか印象的だったところの写真からご紹介です。

初日。 さっそく沖縄の南部から来たという”マエド”さんに出会い、道案内して頂くことに!?
e0271804_22353966.jpg


”美浜アメリカンビレッジ”でマエドさんと一旦別れ、一路北上します。 両脇は「嘉手納米軍基地」
e0271804_22355119.jpg


こちらは残波岬近くのビーチ。 砂浜が白い!!
e0271804_223688.jpg


巨大なシーサー像
e0271804_22362410.jpg


コチラは残波岬灯台。 立ち入り禁止の看板が、なんと4ヶ国語∑( ̄Д ̄;)
e0271804_22364161.jpg


残波岬の先端、柵とかないので超コワイ!
e0271804_2237375.jpg


道すがら、良く見かける”きのこ”形の岩。 沖縄のいろんなところで見かけます。
e0271804_22371353.jpg


ふと足元に目をやると、石ころか、貝殻かと思ってたのは全部珊瑚のかけらです☆
e0271804_22375485.jpg


「よんなー、よんなー」どゆ意味でしょうね? (カメの絵がカワイイ!)
e0271804_2239454.jpg


初日はここまで。 写真は県庁近くのデパートか何かと、モノレールの「ゆいレール」
e0271804_2239183.jpg


2日目。 東洋一長いと言われる海上を走る道、『海中道路』へ
e0271804_22392841.jpg


道の両側ともに、こんな感じ♪
e0271804_22394070.jpg


ゴールの「伊計島」まであと少し!
e0271804_22395719.jpg


途中、目を奪われるような美しい海が~☆ しかし、それ以上に腹が減った☆
e0271804_2240959.jpg

e0271804_22402116.jpg

e0271804_22403215.jpg


伊計島のとあるビーチ♪♪(撮影時、少し雲が出てしまったんですが、日が差すと海の青さが際立ちます!)
e0271804_2240428.jpg


ふたたび那覇市内。 ”ゆいレール”が丁度良い目印になります。
e0271804_22405321.jpg


最後に近所のスーパーにて、”スパム”と”コーンビーフ”がぎっしりと棚に並んでます。 ここが沖縄なんだな~と実感する瞬間・・・。(ある意味、本州のお店じゃあり得ない光景だからね・・・)
e0271804_22411953.jpg

[PR]
by nqc30269 | 2014-03-26 22:41 | アルバム

サイクリングの景色(4) - The view of cycling(4)

e0271804_015750.jpg

e0271804_011354.jpg

〈説〉
ご存じ、「江の島」です。
これらは夏の絵
ふと「遠くへ行きたい」気分なあなた、壁紙にいかが?
(最近、HCの練習ばっかで、めっきり海沿い走ってないなぁ~( ̄へ ̄|||) ウーム)
[PR]
by nqc30269 | 2012-11-21 00:04 | アルバム

サイクリングの景色(3) - The view of cycling(3)

e0271804_23125818.jpg
e0271804_23131916.jpg


地元「浜名湖」の弁天島より「今切口」と「弁天神社の鳥居」を望む☆
(写真だと分かりませんが、これは一昨年の1月初旬なので、実はすごく寒いです(T_T;)~)
[PR]
by nqc30269 | 2012-11-03 23:17 | アルバム

サイクリングの景色(2) - The view of cycling(2)

e0271804_2001124.jpg

去年の「全日本マウンテンサイクリングin乗鞍2011」のワンシーン(その2)↑
まさに絶景です。
[PR]
by nqc30269 | 2012-09-22 20:02 | アルバム

サイクリングの景色 - The view of cycling

去年の「全日本マウンテンサイクリングin乗鞍2011」のワンシーン↓
e0271804_20502133.jpg

やっぱ乗鞍は景色が良いね~☆

This is a picture when I went to "All Japan Mountain Cycling in NORIKURA 2011" last year. The view of mountains seen from the way to Norikura was so great! But the result of this race...I have had better.
[PR]
by nqc30269 | 2012-09-18 21:04 | アルバム

趣味(主に自転車)のブログ。 リンクはご自由にどうぞ。

画像一覧

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな