Blog about the hobby (Bicycle and ... ) [ujkc74]

<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

本日の塩原峠サイクリング@11/24(sat)

午後から天気が良くなったので、結局ひとっ走りしてきました☆
雨上がりのなで、下り坂は特に注意!!(カーブで間違って落ち葉の上に乗ってしまうと・・・)
e0271804_16214350.jpg


塩原峠の途中、ちょうど良い感じに紅葉しているもみじの木があったので1枚☆
e0271804_16242214.jpg


アップで・・・
e0271804_16251918.jpg


こんな感じです♪ (雲っていたのが非常に残念(;´o`))
e0271804_16252532.jpg


場所はコチラ↓ (「リッチランド」の駐車場でっす☆)
e0271804_1627598.jpg

******************************************************
塩原峠の気温: 12~13℃
天候: 曇り、ときどき晴れ
 (厚木市内は晴れてましたが、山の方は雲っていたため、少し寒く感じます。)
風  : 弱い北風
******************************************************

ちなみにリッチランドって何?・・・って人のために

東丹沢キャンプ場 リッチランド
[PR]
by nqc30269 | 2012-11-24 16:36 | サタデーライド告知

本日の宮ヶ瀬ライドは中止です。

天候不良につき、本日の宮ヶ瀬ライドは中止です。
(本日は参加者居ないかと思いますが、もし来た人居たらゴメンナサイm(_ _)m)
[PR]
by nqc30269 | 2012-11-24 07:50

2013 GIANTカタログ入荷!

2013 GIANTカタログ入荷!
e0271804_0195655.jpg
e0271804_0195037.jpg
e0271804_0201654.jpg

見たい方は、昼休みor定時後にH内席まで☆
(今月のサイスポもありんす♪ シマノ・コンポーネントカタログ付きでっせ~☆)
[PR]
by nqc30269 | 2012-11-21 00:21 | おススメ情報

サイクリングの景色(4) - The view of cycling(4)

e0271804_015750.jpg

e0271804_011354.jpg

〈説〉
ご存じ、「江の島」です。
これらは夏の絵
ふと「遠くへ行きたい」気分なあなた、壁紙にいかが?
(最近、HCの練習ばっかで、めっきり海沿い走ってないなぁ~( ̄へ ̄|||) ウーム)
[PR]
by nqc30269 | 2012-11-21 00:04 | アルバム

先日の裏ヤビツサイクリングの件

先週金曜、(お休みを頂いたので)多少体調が悪かったのですが、せっかく良い天気だったので”裏ヤビツ”を走ってきました。(・・・まさか、この翌日から風邪でダウンすることになるとは・・・ (;_ _)~)


宮ヶ瀬湖、気温:13℃、快晴、風はほとんど無し
e0271804_23315124.jpg


ダム湖の反対側より☆ (湖と山の色合いのコントラストが良い感じです♪)
e0271804_23364778.jpg


宮ヶ瀬から3Kmほどの、いつもの撮影ポイントにて。(いよいよ紅葉が見ごろになってきた☆)
e0271804_2338396.jpg


ヤビツ峠を通過してすぐの下り途中にて。 中央にうっすらと”江の島”が見えます。
(絶妙の絶景ポイントを満喫できるのは、自転車ならでは♪ 車じゃ止まる訳にはいかないからねぇ~(^_^;))
e0271804_23403175.jpg


ヤビツ峠の途中の展望台の少し手前にて。 遠くの富士が、まるで「絵」に描いたよう・・・
e0271804_23422335.jpg


*******************************************
今週は参加者居ないかも(スキーシーズンだからねぇ~☆)ですが、
来月頭にターンパイクHCあるんで、一応宮ヶ瀬ライド実施しまっす☆
(それに紅葉は、今週末を逃すと来週もう散り始めてしまうので・・・)
*******************************************
[PR]
by nqc30269 | 2012-11-20 23:51 | サタデーライド告知

明日のサタデーライド_11/17(sat)

明日は、天気予報が「雨」のため、一応中止とします。。
・・・残念(;_ _)m

先週の記事

本日の塩原峠サイクリング@11/10(sat)
[PR]
by nqc30269 | 2012-11-16 19:43 | サタデーライド告知

街ナカDownHill2 w( ̄o ̄)w オオー!

また見つけちまいました! 「街ナカDownHillシリーズ その2」
"Extreme Mexican Mountain Biking"

"Extreme Downhill Mountain Biking"

(優勝した子(青色ジャージ)のフレームRN-xxだねぇ・・・懐かしいですなぁ~☆)

コチラは正統派(!?)DownHill☆ (ロードも良いけど、こ~ゆ~のもイイネェ~^_^*)
"[MTB]freeride downhill "











そして究極の”ダウン・ヒル”↓


俺もう着いて行けねえッス( ̄▽ ̄;)!!
[PR]
by nqc30269 | 2012-11-13 00:08 | おススメ情報

スペシャライズド・ジャパン本厚木(本社)ショールーム (Specialized Japan head office in Hon-atsugi)

今日はスペシャライズド・ラウンジでSPECIALIZED TURBOの他にも色々見てきたので、ご紹介します♪

まずは入口入ってすぐの、ロンドンオリンピック・MTBクロスカントリーで実際に使用された日本代表の山本幸平さんのフレーム。(レプリカじゃなくて本物!)
e0271804_18341217.jpg


その証拠にフレーム下部のSのロゴを隠すために使用されたガムテープが!!
(オリンピックでは「テレビ画面にメーカーロゴが同時に2つ以上映ってはいけない」という決まりがあるらしく、ヘッドチューブのSのロゴがあるためコチラ側は隠していたのだとか・・・)
e0271804_18372638.jpg


お次はアジア選手権のMTBクロスカントリーで優勝した片山梨絵さんのジャージ。(これまた本物!!)
e0271804_1840582.jpg


アジア選手権の☆ゴールドメダル☆も実物でっす(@▽@)!!!
e0271804_18421137.jpg


ショールーム中央には、何やらシューズがズラリ。 よく見るとボロばかりのようにも見えるけど・・・・一体!?
e0271804_18442181.jpg


実はコレ、メーカーの開発時に使用したサンプルの実物なんです☆
例えばこのソールは開発初期のもので、見切り(デザイン形状)の見直しを検討した際のコンテ(白マジック)が残っています。
e0271804_18485343.jpg



手前が旧モデル、奥3つが新モデルのテストサンプル。 (つま先のエア・ベンチレーションの形状が、前記の開発初期品と変わっているのが分かります。)
e0271804_18512812.jpg


極め付けはコチラ↓! 一見ボロに見えるけど、カラー&ロゴデザインのテストサンプルなんです。 メーカーロゴの位置を決めるのに、ロゴを印刷した紙をテープで張り付けているのだとか・・・(;’o’)
e0271804_18542273.jpg


このようにして、新作は出来上がっているんですねぇ~☆
e0271804_18553940.jpg


ちなみに、今ならこの新作シューズの全サイズ試着が可能です!!(~11月25日まで!!)
(私も、実際にスタッフの方にフィッティングして頂きました☆ そうしたら、私の場合は土踏まずが少し浮いているので、純正インナーソールではなくブルーのインナーソール(別売り)が最適とのこと・・・ 道理で今履いてるシューズが合わない訳だ・・・(;_ _)~)
e0271804_1924659.jpg

↓↓↓場所はコチラ↓↓↓
スペシャライズド・ジャパン本厚木(本社) (Specialized Japan head office in Hon-atsugi)
(※本社ショールームのため、販売はしておりません。 購入はお近くの取り扱い店へ♪・・・とのことです☆)


最後に、本日色々と案内して頂いたスタッフのお兄さん、ありがとうございましたm(_ _)m
e0271804_1945498.jpg

[PR]
by nqc30269 | 2012-11-11 19:07 | おススメ情報

SPECIALIZED TURBO

以前ご紹介した”SPECIALIZED TURBO”について、スペシャライズド・ラウンジ(スペシャライズド・ジャパン本厚木1F_ショールーム)に実機が展示されているので、少しだけご紹介です♪♪♪

以前の記事はコチラ
↓↓↓↓↓
Check this out! This is "SPECIALIZED TURBO" and・・・

前回(9/中旬)のときはショーウィンドウ側に並んで置いてあったのですが、昨日はショールーム内の少し奥の方にひっそりと展示されていました。
e0271804_13504710.jpg


まずはハンドル周り、驚くほどシンプルに纏まっています。(ワイヤー類が少し煩いようですが・・・) 専用のヘッドライトはFフォークにマウントされています。(電源供給は車体バッテリから。) ブレーキレバーはマグラのカーボン製☆
e0271804_14164065.jpg


一見サイクルコンピュータのようなモニター部(※)は専用ケーブルを介して車体ハーネスに接続されています。(※スピード表示のほか、アシストユニットのバッテリの残量表示などがされるらしい・・・)
e0271804_14182710.jpg


右ハンドルに取り付けられた、アシスト制御用のボタン。 「+」と「-」の2つしかありませんが、一体どうやって操作するのやら・・・(@~@;)☆ (一部情報では「-」は回生にも使えるとか・・・)
スラムのダブルタップ・レバーはマグラのブラケットにマウントされています。(この辺りの纏め方がシブイですねぇ~♪)
e0271804_14213097.jpg


タイヤはこの自転車のために専用開発されたスリックタイヤだそうです。「SPECIALIZED」のロゴがカッコいい!!!(・・・でも雪道はアウトだな~。。)
e0271804_14265578.jpg


Fハブはスルーアクスル、ブレーキは無論マグラ油圧ディスク。
e0271804_1429593.jpg


何の違和感もなくフレーム内に収まるバッテリーパック。 中央にあるシルバーのボタンが電源ボタン、その右下の黒いプラグが充電用プラグです。
e0271804_14513724.jpg


異様にシンプルなBB周り・・・一体どこでアシストトルクのセンシングをしているのやら・・・?
e0271804_14521443.jpg


Rディレーラーにはスラムの”X0”が搭載されます。 ここは残念ながら”電動”ではなく”手動”の模様・・・
(いっそ電動化して、アシスト負荷と速度で完全オートマチックにしてしまえば・・・)
e0271804_1455350.jpg


リア左側の様子、ブレーキがフレームのトライアングルに上手く収まっています。
それとアシストユニットのラベルには「250W」の文字が・・・(このユニットが最高速度45km/hを実現します!)
e0271804_14595723.jpg


前回の写真から。 こうして見ると、殆どフツーのクロスバイクにしか見えませんね(^_^;)☆
e0271804_1525811.jpg

e0271804_1525814.jpg


もしご覧になりたい方は、本厚木にあるスペシャライズト・ジャパン本社ショールームまで。
↓↓↓↓↓
スペシャライズド・ジャパン本厚木(本社) (Specialized Japan head office in Hon-atsugi)

<以下、H内の小言・・・>
日本では法律的に「原付」に分類されるため、ヤマハの電動パッソル(まだ売ってるのかなぁ~)や最近電気屋さんでも見かける電動バイク同様、原付のルールに従って走行しなければなりません。 車道走行はもちろん、手信号による方向指示をしないと合図不履行で減点1点/罰金5000円です・・・キビシイ~(T_T,) あと厳密に言うと、自転車用ヘルメットもアウト☆(JIS-A種以上の認証のあるヘルメットじゃないとダメ☆)

そんなこんなでこの自転車、じゃなくてe-BIKEは日本で販売する予定は無いのだとか・・・。
世界にはせっかくこんな良い乗り物があるのだから、こういう乗り物に適応したインフラ&法整備が望まれます☆ (すごくエコですし、原チャリ乗るのに抵抗がある人も、コレなら大丈夫って思う人が絶対居ると思うのですが・・・。)
[PR]
by nqc30269 | 2012-11-11 15:12 | おススメ情報

本日の塩原峠サイクリング@11/10(sat)

本日のサタデーライドは、S楽さんも一緒に「チャレンジ the 塩原峠」でした~☆
(急勾配が5km近く続きます・・・(@△@;)ゼェハァ。。)
e0271804_23293165.jpg


ひとまず峠の頂上に到着。 (こんな山奥ですが、途中2~3人ほどサイクリストとすれ違いました。)
e0271804_2335614.jpg


今回は、そこから更に山道を歩くこと10分ほど。 すると急に景色が開けて・・・・・
e0271804_23361679.jpg


そこはまさに絶景でございます♪ (場所は「経ヶ岳(633m)」の山頂の少し手前辺りみたいです☆)
e0271804_23403014.jpg

e0271804_2340670.jpg


コースマップと勾配表はコチラから
↓↓↓↓↓
本日のサイクリング☆10/27(sat)
[PR]
by nqc30269 | 2012-11-10 23:47 | サタデーライド告知

趣味(主に自転車)のブログ。 リンクはご自由にどうぞ。

画像一覧

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな