Blog about the hobby (Bicycle and ... ) [ujkc74]

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013年イベント&大会(更新版)

神奈川近隣のイベント情報(ロード系・ヒルクライム系)を更新しました!!
e0271804_22222399.jpg

4月(Apl)
  4/14 【HC】 ツール・ド・八ヶ岳 (八千穂高原-麦草峠) ⇒【参加済み】
      大会の様子はコチラ⇒http://ujkc74.exblog.jp/20273643/

5月(May)
  -

6月(Jun)
  6/ 2 【HC】 やまなしMt富士ヒルクライム (富士スバルライン)
  6/16 【HC】 富士山国際ヒルクライム (富士あざみライン) ⇒【参加予定】
  6/30 【HC】 ツールド美ヶ原 (浅間温泉~美ヶ原高原)

7月(Jul)
  7/21 【サイクリング】 ツールドふじの (相模湖周辺) 
  7/28 【HC】 東京ヒルクライムOKUTAMAステージ (東京都桧原村周辺)

8月(Aug)
  8/24~25 【サーキット】 シマノ鈴鹿国際ロードレース (鈴鹿サーキット本コース)

9月(Sep)
  9/ 1 【HC】 全日本マウンテンサイクリング in乗鞍 (乗鞍高原~畳平)
  9/22 【サイクリング】 東京シティサイクリング (新宿都庁-お台場-スカイツリー-皇居-神宮外苑)
  9/29 【エンデューロ】 日産スタジアム・サイクルフェスティバル (日産スタジアム+外周路)
  9/29 【HC】 KOH富士山 (富士スカイライン)
  9/29 【HC】 まえばし赤城山ヒルクライム (群馬、赤城山)

10月(Oct)
  10/20 【エンデューロ】 川崎マリンエンデューロ (東扇島東公園+周辺道路)
  10/26 【エンデューロ(サーキット)】 富士チャレンジ200 (FISCO(富士スピードウェイ本コース))

11月(Nov)
  11/2~4 【イベント】 CYCLE MODE international 2013 (幕張メッセ)

12月(Dec)
  -

(説明)
 【HC】・・・ヒルクライム
 【サーキット】・・・サーキットレース
 【エンデューロ】・・・100km前後(2~3時間)の耐久レース
 【サイクリング】・・・サイクリング(競技ではない)
 【イベント】・・・展示会など

12月のTOYOターンパイク、楽しみにしてたんですけど中止になってしまって残念です。。。
9月以降のイベントでも、人気のものはエントリーが既に締め切られているものもあるので、気になる大会は早めにチェックです!!(「赤城」はエントリー開始1時間で定員(2650名)オーバーになったとか・・・恐ろしい人気ぶりですね~☆)
[PR]
by nqc30269 | 2013-05-31 22:25 | その他

見つけちゃった・・・最高速263km/h!!【音声注意!】

また見つけちゃいました・・・・・究極の自転車野郎(^_^;)☆

こ~ゆ~の、ホント大好物なんですよねぇ~(笑)♪
[PR]
by nqc30269 | 2013-05-28 01:43 | おススメ情報

たまには横浜をぶらり♪

ちょいと時間があったんで、買い物ついでにクルマに折り畳み積んで横浜へ行ってきました(^o^)/
e0271804_1101041.jpg


上の写真は神奈川県庁にほど近い場所にある、「開港記念会館」の入口です。
e0271804_1181962.jpg


赤レンガ倉庫では、雑誌LEVOLANT(ル・ボラン)主催の「CARS MEET 2013」が開催中☆
e0271804_1221218.jpg


コチラは「ランボルギーニ・ガヤルド LP560-4 Spyder」↓
e0271804_1225561.jpg


そしてこちらのは「ランボルギーニ・アヴェンタドール LP700-4」↓
e0271804_1242971.jpg


あと、CMでおなじみのこんなのもアリました♪
e0271804_1252567.jpg


みなとみらい地区をぐるっと回りましたが、他にも日本大通りで何やらイベントやってたりと、そこそこ楽しめました。 1つ失敗したのは、クルマを停めたのが地下の機械式駐車場だったため、自転車や荷物の出し入れが自由に出来なかったこと・・・。 自転車を自由に積み下ろしできる、地上の駐車場を探すべきでした・・・(m_ _)m~
e0271804_1314038.jpg

[PR]
by nqc30269 | 2013-05-28 01:32 | その他

今週のサタライ♪ @5/18(土)

ども、です004.gif
今週はS野氏が不参加ということで、三浦リベンジをどうしようか思案中・・・。。

もし三浦に行きたい!!という方が居れば実施しますが、三浦(片道65km)はちょっと・・・という方のために、「鎌倉deしらす丼ツアー」を検討中でっす☆

 5/18 9:00~会社正門前スタート (~13:00戻り予定)

我こそは(!?)という方は、H内まで!!
※写真はイメージでっす♪
e0271804_20415442.jpg

[PR]
by nqc30269 | 2013-05-14 20:45 | サタデーライド告知

「浜名湖」まるごと1周サイクリング♪ Hamanako Cycling♪

皆さんご存知の「浜名湖」を、まるごと1周してしまうコースの紹介です。

【コース概要】
1周は約51km、海抜0~10mほどのフラットなコースです。
今回は、前半で浜松市側のサイクリングロードを景色を見ながらゆっくりペースで走り、後半は県道を車に気を付けながら走ります。
↓↓↓↓ロードレーサー向けのコース紹介はコチラ↓↓↓↓
 『「浜名湖」まるごと1周サイクリング、トレーニングライド編♪』


【コースマップ「ルートラボ」】
20130503_hamanako-cycling(51.1)
e0271804_0503849.jpg


【ルート解説】
スタート地点は『浜名湖ガーデンパーク』。 ここは浜名湖花博の跡地にできた公園で、駐車場は無料。 警備スタッフも居るので、車を1日中置きっぱなしでも安心です。 今回はココを起点に反時計回り(左回り)に浜名湖を1周します。
e0271804_14401837.jpg

ガーデンパークの南ゲートを出てしばらくすると、『浜名湖周遊自転車道』の案内看板が! 今回は、ここを自転車道に沿って行きます。
e0271804_14404096.jpg

のんびりとした景色が続きます。 潮風が気持ちいい!!
e0271804_14405194.jpg


続きはコチラから♪ 〉〉〉〉〉
[PR]
by nqc30269 | 2013-05-06 14:55 | お勧めサイクリングコース☆

本日の鎌倉サイクリング(without しらす丼(T_T、))

今日は、予想はしていましたが、しらす丼屋は軒並み激混みでした( ̄Д ̄;) ガーン★
なのでシラス丼は諦め、GWで混雑した鎌倉をぐるっと一回りして来ました。
e0271804_1922237.jpg


ちなみに今回はH内(私)とTGTさんの2名で、敢えて2人共MTBで行って参りました!!
(TGTさんのMTBはMongoose-IBOC通勤仕様!! T橋さんが以前使っていたモノだそうですが・・・いぶし銀の風格ですなぁ~( ̄一* ̄)b☆)
e0271804_1914894.jpg


ちなみに、「鶴岡八幡宮」では実際に結婚式ができることでも有名ですが、本日大石段下の”舞殿”では実際に挙式が執り行われておりました。(実際に見るのは私も初めてw( ̄O ̄)w!!)
e0271804_1991258.jpg

TGTさん、お疲れ様でした!!(シラス食えなくてゴメンナサイ(>_<;))

尚、来週の土曜(5/11)のサイクリングは、H内が会社の組合活動参加のため5/12(日曜)に変更しております。
******************************************************
本日の気温: 16~20℃
  (風はまだ少し涼しいのですが、日中の日差しが強いです!!)
天候: 晴れ♪
風  : 穏やかな南風
******************************************************
[PR]
by nqc30269 | 2013-05-04 19:20 | サタデーライド告知

明日の鎌倉ライド_5/4(sat)

明日はTGTさんリクエストで鎌倉ライドにしたいと思います。
(GW中につき、道路混雑してるのでスローペースで行きます。
 &お店があまりにも混んでいる場合は「しらす丼」は抜きですm(_ _)m)
☆それでも良いよ~という方は、朝9:00頃に会社正門前にお願いします。

※もし途中合流したい方は、合流予定場所をコメント欄へご記入下さい。

☆オマケ写真(本日の浜名湖畔♪)☆
e0271804_21374799.jpg

[PR]
by nqc30269 | 2013-05-03 21:18 | サタデーライド告知

趣味(主に自転車)のブログ。 リンクはご自由にどうぞ。

画像一覧

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな