Blog about the hobby (Bicycle and ... ) [ujkc74]

<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本日の「芦ノ湖~大涌谷サイクリング☆」

今日はS楽さんと2名のみだったため、芦ノ湖畔まで車で移動し、そこから国道1号⇒大涌谷を経由して駒ヶ岳を1周する1週約28kmのコースを走って来ました♪
20131130_Ashinoko-Owakudani_Cycling(28.8)
e0271804_2393313.jpg


行きの小田原厚木道路の平塚PAにて。 (私はココ(Gooz_cafe)がお気に入りです♪)
e0271804_2394716.jpg


芦ノ湖畔にある駐車場にクルマを停めて、出発準備中 (箱根駅伝の往路ゴール/復路スタート地点です☆)
e0271804_2395868.jpg


S楽さんが初芦ノ湖ということで、さっそく記念撮影♪ 遊覧船と遠くに富士山がチラリ☆
e0271804_23101060.jpg


≫More (もっと見る)
[PR]
by nqc30269 | 2013-11-30 23:18 | お勧めサイクリングコース☆

2013 MotoGP season Highlights

(自転車と関係ないです☆)

いや~、今年もいつのまにかモトGP終わっちゃいました。。。
気が付けば、マルケスの一人舞台でしたね☆(最年少優勝記録、ルーキーイヤー最多勝記録、ルーキーイヤーで世界チャンピョン、などなど・・・)
ってなわけで、You-tubeより今年のハイライト映像をご紹介でっす♪

≫スミマセン、、直接リンクできないようにブロックされているので、表示された「You-tubeで見る」をクリックしてご覧くださいm(_ _)m☆

▶ MotoGP™ Valencia 2013 -- best action


▶ MotoGP™ Aragon 2013 Marc Marquez feature interview


▶ After the Flag Episode 13 -- Valencia


▶ MotoGP™ Workshop - Honda on role of sensors

↑ここではアラゴンGPで起きたダニとマルクの接触による転倒について、センサーワイヤの断線が原因であったことと、対策について説明されています。 (フロントとリアに回転センサが付いてて、ふつうはリアがフロントより過回転になるとエンジン出力を自動で抑えるのだけど、断線?したため立ち上がりでアクセル開けた瞬間リアがホイルスピンしてハイサイド・・・ですか。 あと、最近はあんなトコにセンサくっつけてるのね~☆)

で、問題の転倒シーンがコチラ↓


それにしても、時速350km近く出るバイクがFSも無しで制御されてるとは・・・恐ろしや~(m~ー~)m☆
[PR]
by nqc30269 | 2013-11-29 22:12 | その他

明日のサタライ♪

明日はサタデーライドの予定です~(。・ェ・)ノノ
(臨時参加もOKですので、参加される方はコメント欄に「〇〇も参加で~」と書いてくれ!)

集合時間; 8:00~
集合場所; 会社正門前

宜しくお願いしまッスm(_ _)m☆
[PR]
by nqc30269 | 2013-11-29 21:11 | サタデーライド告知

サイクルキャリア購入☆

先週の日曜、サイクルキャリアを買いにAバックスへ行って参りました。

今回購入したのはコチラ↓
 メーカー; TERZO
  ・サイクルキャリア<EC21>          14,280円/台 x2
  ・ベースバー<EB1(2本セット)>        4,011円/セット x1
  ・アタッチメント<EF11BL(4個セット)>     9,817円/セット x1

今回はちょうどTERZOキャンペーン中で、工賃無料で取り付けまでして頂いちゃいました♪♪♪

e0271804_012732.jpg
e0271804_013644.jpg

実際の使用レビューはまた後日・・・・☆
[PR]
by nqc30269 | 2013-11-27 00:05 | その他

南房総サイクリング計画☆

下記にてサイクリングを計画してオリマス(* ̄▽ ̄)ノ☆

<実施日時>
   2013年12月8日(日) または 15日(日)

<場所 (コース)>
「ルートラボ」
20131215_Minami-bousou-ride(69)
e0271804_23362771.jpg


<説明>
千葉県は房総半島の最南端をぐるりと1周するコースです。 1周約69km、多少のアップダウンはありますが、昼食を含め3回ほど休憩する予定ですので、景色を楽しみながらのんびり走れると思います☆
スタート/ゴール地点の『大房公園』まではH内が車を出す予定ですが、人数によってはレンタカーを借りる場合がございます。

<スケジュール>
   07:00  会社出発
         (首都高~アクアライン~館山道)
   10:00  大房公園駐車場着
   10:30  サイクリング・スタート
          (70km(4時間)、途中、昼食(1h)あり)
   15:30  サイクリング・ゴール
   16:00  大房公園駐車場出発
         (館山道~アクアライン~首都高)
   ~19:00(予定) 会社着、解散

<持ち物>
  自転車、 (持ってる人は)ヘルメット、 グローブ、 昼食代、 (食欲)、

上記とは別に、交通費(2000~3000円/1人)を頂く予定です。
参加できそうな方はH内まで♪
[PR]
by nqc30269 | 2013-11-26 23:39 | サタデーライド告知

本日の「鎌倉~江の島ライドとシラス丼♪」

昨日はK島さんとS楽さんと私(H内)の3名で『鎌倉~江の島ライド』へ行って参りました!!
・・・にしても、スカッと澄み渡った青空☆ 太陽がまぶしいっ(*o☆)
e0271804_2172989.jpg


鎌倉『鶴岡八幡宮』の舞殿前にて♪
e0271804_2174387.jpg


本宮(上宮)前の大石段☆ (大銀杏(イチョウ)が無くなって久しいですね。)
e0271804_2175920.jpg


コチラが本宮☆ お正月の初詣のときには、大賑わいになります。
e0271804_218106.jpg


上宮の正面に掲げられた額の「八」の字が、向かい合った鳩の姿をしてマス。
e0271804_2182372.jpg


さて、自転車に戻って、七里ヶ浜の海辺で一息☆
ちなみに今日は3人ともクロスバイク、しかも全員GIANTという組合せ♪
e0271804_2183791.jpg


たまたま撮った写真ですが、”K島さんが鳶(トビ)に襲われてそれをS楽さんが大笑いしてる”みたいな絵になってました。。。
e0271804_2184776.jpg


帰りに寄った江の島のお店で、名物のシラス料理に舌鼓♪♪♪
コチラは生シラス/釜揚げシラス/ネギトロの3色丼
e0271804_2185914.jpg


コチラはシラスかき揚げ丼
(コレはH内が注文したんですが、一つ分かったのはシラスってちっちゃいから、揚げちゃうとシラスだか何だかよく分かんなくなっちゃうってことでした・・・。。)
e0271804_2191210.jpg


で、これは焼きハマグリ☆
(K島さんが注文したのを1つ戴きましたが、身が締まってて美味しかったです~☆)
e0271804_2192364.jpg

[PR]
by nqc30269 | 2013-11-24 02:22 | サタデーライド告知

FORDミュージアム(in デトロイト)

今回は趣向を変えて、先月出張で行って参りましたデトロイトにある『Henry Ford Museum』の模様をお届けしマッス☆

こちらが建物の外観。 と言っても、とても広い建物だったので、コレはほんの一部ですが・・・
e0271804_0101380.jpg


コチラは博物館エリアの入口。 入ってすぐ案内板があり、どこから見ようか思案中~☆
e0271804_010292.jpg


歴代の大統領専用車コーナー☆ 色々あったんですが、やはり人気はJFKでした(^_^;)
e0271804_0103934.jpg


『TEXACO』ってどこかのアニメーションで見たような・・・、って実は燃料会社の名前だったのね。。
e0271804_010496.jpg


こちらが、”T型フォード”で有名な『Model-T』でっす☆
e0271804_0111036.jpg


I want see more (もっと見る)>>>>>
[PR]
by nqc30269 | 2013-11-23 00:18 | その他

今週のサタライ♪ @11/23(土)

e0271804_2363255.jpg

今週は鎌倉~江の島サイクリングを実施します☆
(臨時参加もOKです♪ 連絡必要な方は、コメント欄へ。)

日時;    11/23(土)
集合時間; 9:00~
集合場所; 会社正門間
コース; (去年と同じコース)
20121201_kamakura--enoshima_ride(70.2)
e0271804_2361152.jpg


宜しくおねがいしますm(_ _)m
[PR]
by nqc30269 | 2013-11-21 23:07 | サタデーライド告知

本日の宮ヶ瀬ライド☆

e0271804_13341086.jpg


本日はS野氏と共に宮ヶ瀬ライド行ってきました!!
e0271804_13342690.jpg


湖岸沿いの通りから対岸を望む。 道路が湖の上に浮かんでいるみたいで、ナカナカ素敵な景色です♪
e0271804_13344160.jpg


水位が高く濁りが少ないので、湖全体が淡いグリーン一色に染まっているみたいでした。
e0271804_13353330.jpg


宮ヶ瀬からヤビツ方面に曲がって2~3km行ったところの渓谷にて。
e0271804_13354787.jpg


S野氏のNewマシン!!TREKのロードレーサーでっす☆
e0271804_1335586.jpg


帰りに、湖畔のカフェで一息♪ (コチラのオリジナル珈琲と手作りケーキは、セットで千円☆ ケーキに添えられた紅葉がオシャレです♪)
e0271804_13361581.jpg


コチラは店内の雰囲気♪ 窓側の席は、正面が湖なのでとてもノンビリしています☆
e0271804_13362473.jpg


今日走った感じだと、紅葉の見ごろは来週~再来週くらいになりそうです。
みなさんも是非出かけてみては?
(もちろん、今日、今からでも遅くないですょ~☆)
[PR]
by nqc30269 | 2013-11-17 13:41 | サタデーライド告知

11/23(土)のサタデーライドについて☆

11/23(土)のサタデーライドについて、以下の中で希望者多いコースで行おうと思ってマス☆

①前回”お流れ”になった『浜名湖サイクリングツアー』☆
http://ujkc74.exblog.jp/21070194/

②1年ぶりに小田原でマグロ丼と干物の七輪焼きに舌鼓♪
http://ujkc74.exblog.jp/19149090/

③七沢~宮ヶ瀬で紅葉狩り(と、宮ヶ瀬湖畔のカフェで一息♪)
http://ujkc74.exblog.jp/21328584/
カフェ↓
http://ujkc74.exblog.jp/20764915/

④シラスが禁漁になる前に!!江の島サイクリング♪
http://ujkc74.exblog.jp/20490248/あっ、間違え)

http://ujkc74.exblog.jp/19295087/

⑤上記以外♪

みなさんのご意見を教えて下さい☆
[PR]
by nqc30269 | 2013-11-16 19:07 | サタデーライド告知

趣味(主に自転車)のブログ。 リンクはご自由にどうぞ。

画像一覧

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな