Blog about the hobby (Bicycle and ... ) [ujkc74]

『神山~駒ケ岳』トレッキング☆

またBlogサボっちゃいました...(汗)
今回は、今年1月に行った箱根『神山~駒ケ岳』の様子です。(もう4ヶ月も前かっΣ(゚д゚;)!?)

とりあえず早めに駐車場に到着。
遅くとも9時前に付かないと、駐車場待ちの渋滞にはまります。
e0271804_22573551.jpg


駐車場から山の方に向かうと『・・・登り口』の看板がありますが、大きな矢印は観光客向けの散策路です。
今回はそちらではなく、『神山登山口』(緑色の案内)の方に従って、階段を登ります。
e0271804_22575059.jpg


こちらが案内図。 右手が”玉子茶屋”のある散策路、左手が”神山登山道”へつながる登山口です。
e0271804_22581083.jpg


≫More (もっと見る・・・)
[PR]
# by nqc30269 | 2015-05-06 23:03 | おススメ情報

日本でもやらないかなぁ~。。。

最近ここ日本でもRed Bull主催のイベントが少しづつ増えてきましたが、大本命のエクストリーム系、しかもモータースポーツは、残念ながらまだ開催されていません。。。
『GoPro: Red Bull Global RallyCross 2014 Highlight 』 from Youtube

コレ、日本でもやってくれないかなぁ~。。。

そういえば今年から、レプソル・ホンダの正式スポンサーになった模様。 ボディカラーもイメチェン☆
詳しくはコチラ↓
MotoGP:マルク・マルケスのニューマシンが公開!
(感想; レプソルとレッドブル、どちらも主張が強すぎて、どっち付かずのカラーリングになってる気が・・・)
[PR]
# by nqc30269 | 2015-02-07 23:02 | おススメ情報

2015 イベント情報

e0271804_23392868.jpg

2015年の神奈川周辺の大会情報でっす☆
定員で締め切りになるイベントもあるので、募集開始時期にご注意下さい。(※一部の超人気の大会は、募集開始から半日も経たずに定員になる場合もあります。)

・5/16-17  榛名山ヒルクライム
  募集;  2015年1月24日(土) 13時 から 3月31日(火)
  http://www.haruna-hc.jp/index.shtml

・6/14   Mt.富士ヒルクライム
  募集:  2014年3月28日(金)20:00~4月4日(金)23:59
  http://www.fujihc.jp/

・6/21 富士国際ヒルクライム
  募集;  TBD
  http://japan-fc.jp/hillclimb/

・6/28 ツール・ド・美ヶ原
  エントリー期間:  3月2日12時(正午)~5月29日24時
  http://j-cycling.org/utsukushigahara/

・8/29-30 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍
  エントリー期間(一般) :  3月9日12時(正午)~3月22日24時(抽選)
  http://j-cycling.org/norikura/

・9/上   富士チャレンジ300 募集;TBD 

・9/末   KOH 募集;TBD

ちなみに今年は「ハルヒル」と「乗鞍」を検討中・・・
それではまた~☆
[PR]
# by nqc30269 | 2015-02-05 23:40 | おススメ情報

"ALL LUGS, TUBES AND STAYS COMPOSITE"

今回もまた埋蔵ネタですが、昨年、通勤用に使用しているMCMをレストアしたので、そちらの模様をお届け☆
e0271804_051972.jpg


そもそもこのバイクは、5年前にサ○○リーで中古購入したもの。 モデルイヤーからすると”15年落ち”の旧車ですが、新しいバイクを買う気になれず、とりあえずダメになりそうな部品の総取っ替えをすることに。
※『MCM』と言えば、言わずと知れたカーボンMTBの先駆け的存在・・・のハズなんですが、購入時あまりの値段の安さに店員さんに「何でカーボンバイクが○万円なんですか?」と聞くと、「え?カーボン? アルミですよ、ほら」と店員さん・・・。 
e0271804_053295.jpg


そんなこんなで超格安で仕入れた『MCM』ですが、それを一旦フレームの状態まで分解。 清掃して、剥がれかけのデカールもきれいに取り除きます。
e0271804_09074.jpg


そしてコチラが今回新たに交換する部品。 まずホイールは、クロスバイク仕様の700cから、本来の姿の26インチへ。「シマノ WH-MT35-F/R QR 26inch」
e0271804_055523.jpg


Fフォークは、浜松の中古ショップから「マニトウ BLACK ELITE 100/120 ロックアウト」をお取り寄せ。
e0271804_06892.jpg


パーツ類は、全部単品の状態にしてキレイに洗浄。 このほか、RACEFACEのシートポスト、TIOGAのライザーバー、FELT_F95用で未使用だったステム、Truvativのギヤ板、SORAのRDへ組み替えを実施。
e0271804_061714.jpg


そしてコチラが完成版☆ なかなか好みのスタイルです。
e0271804_062627.jpg


ちょっとした”こだわり”がココ、アヘッドのキャップ。 シマノPRO製です。(カッコイイし、安いょ!)
e0271804_063444.jpg


みなさんも、あまり外に走りに出ない冬の間、せっかくの機会なのでご自分の自転車をアップグレードしてみては如何ですか?
ではでは...☆
[PR]
# by nqc30269 | 2015-01-12 00:10 | メンテナンス

『RS4~~~!!!』

これまた昨年より掲載保留中だったネタです☆
’14年の11月中旬に実施した、『なんちゃってバイカー(笑)&本物バイカー de 三浦ツーリング』の様子です。 本日のメインディッシュはコチラ↓
アプリリアRS4 125
e0271804_2333774.jpg


スタート地点は、横浜新山下のU-MEDIAさん。 ココで、私とB島さんはバイクをレンタルします。
http://www.u-media.ne.jp/shop/shop_023/
e0271804_234858.jpg


B島さんがレンタルしたのは、タイトルにある『アプリリア RS4 125』!! 倒立フォークと大柄な車格からは、”原付(原動機つき自転車)”とは程遠い迫力があります。 それに、イタリアンバイクに一度は乗ってみたいですよネ★
e0271804_2342237.jpg


H内はフロント2輪の『ヤマハ トリシティ(TRICITY)』。 理屈ではフロント2輪が最も安定するんですが、実際に乗った事がなかったので、この機会に乗ってみる事にしました。
e0271804_2344467.jpg


W辺さんは愛機の『ホンダ NC750S』! スタイリング良し・燃費も良し・取り扱いも良し・・・と、とにかく良く出来たバイクで、街中でも良く見かけるようになってきました。
e0271804_238159.jpg


最後に、今回より参加のS山さんは『スズキ ジェベル(DJEBEL)』。 (残念ながら、愛機のV-●●ではなかったです。)
e0271804_2381620.jpg


新山下をスタートし、磯子~逗子と抜けて、葉山の少し先の立石海岸に到着☆
e0271804_238271.jpg


すぐ近くの『立石海岸駐車場』で一息☆ バイク用の駐輪スペースが確保してあるので、休憩にオススメです。
e0271804_2384422.jpg


駐車場の目の前には、ご覧のように美しい海岸線が広がります。
e0271804_2385424.jpg


コチラは”本物バイカー”のお二人。 何やらお話中・・・。 
e0271804_2393190.jpg


次の目的地は「三崎」。 ここで、ちょっと裏道に入って食べ処を探していたところ、『喫茶・エンゼル』を発見! しかし、看板には『食事処・喫茶 まぐろ料理各種 エンゼル』!? (※店先のメニューには”まぐろカルボナーラ”なる名前が・・・怪しすぎる!!)
e0271804_2391223.jpg


今回はコチラ、『まぐろかつ丼』を注文。 写真じゃ分かりませんが、すごいボリュームです☆ しかも美味い!! ・・・で、これで1000円!?
e0271804_23102861.jpg


お腹も満腹になった(というか食べ過ぎて苦しい位)ところで、三崎の観光施設「うらり」を散策。

e0271804_23104282.jpg


お腹が苦しいので、食べ物を見ても”なんだかなぁ~”という状態☆ 見学もそこそこに撤収しました。 
e0271804_23111557.jpg


それではまた☆
[PR]
# by nqc30269 | 2015-01-10 23:14 | その他

趣味(主に自転車)のブログ。 リンクはご自由にどうぞ。

画像一覧

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな