人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blog about the hobby (Bicycle and ... ) [ujkc74]

シューズ交換☆

通勤用のSPDシューズがいい加減ボロボロなので、新しくするコトに♪

コチラ(シマノSH-M076_ベルクロ3本仕様)↓↓↓
シューズ交換☆_e0271804_21183779.jpg


一応通勤用はコレとSH-M086(ベルクロ2本+バックル)の2足持ってて、なるべく交互に使うようにしてるのですが、どうしてもベルクロ3本の方が朝急いでる時に素早く履けるから、ついコッチを使ってしまうのです・・・(反省_(;_ _)~)。 おかげでストラップがボロボロに・・・・(泣)
シューズ交換☆_e0271804_21185254.jpg


・・・という訳で、早速横浜市三ツ境の「サガミサイクル」さんへ♪
厚木から自転車で買いに行ける(と思う)お店の中ではイチオシ!!
(何気にシューズとかヘルメットとかが安いんですよ~♪ 以前埼玉に住んでた時も、わざわざヘルメット買いに来たくらいですから☆)
シューズ交換☆_e0271804_2119251.jpg


自転車置き場が無いので、道路脇のレンガに上手くペダルを乗せて立て掛けときます。(植物に当てないように~☆)
シューズ交換☆_e0271804_211914100.jpg


で、買ったのがコチラ(型落ちで安くなってたので♪)↓
シューズ交換☆_e0271804_21192713.jpg


シマノSH-M087(ベルクロ2本+バックル)です☆
ベルクロ3本仕様も便利なんだけど、やっぱり耐久性重視ってことで☆
シューズ交換☆_e0271804_21193860.jpg


裏面はこんな感じ、可もなく不可もなく・・・いたってシンプル。
シューズ交換☆_e0271804_21194991.jpg


ちなみに今までは”普通幅”のサイズ「41」を選んでいましたが、つま先が遊んでしまって力を入れたときに足がズレてしまっていたので、今回は”ワイド”幅のサイズ「40」にしてみました。 早速月曜から試してみまっす!!

サガミサイクルさんの場所はコチラ(最寄駅は相鉄線三ツ境駅です)↓↓↓

by nqc30269 | 2013-09-29 21:24 | メンテナンス

趣味(主に自転車)のブログ。 リンクはご自由にどうぞ。

画像一覧

最新の記事

Saturday Bike ..
at 2019-07-22 12:02
Beer&Brewer's ..
at 2019-06-30 08:35
見逃した...
at 2019-06-28 12:22
ご近所
at 2019-06-16 20:40
Jackson Road C..
at 2019-06-14 12:27

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな